スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
大相撲
このブログ書き始めてから

大相撲にふれるのは初めてだ!





今場所の大相撲は連日”満員御礼”の両国国技館

先場所の九州場所は”スッカラカン”状態がつづき
ヤバかったあるよ コレ、、、



ボク的には”千代の富士”が”貴乃花”に負けて
新しい時代が到来した10数年前以来いろいろな理由で
”すもう” がおもしろくなくなり、ほとんど見なくなりました。

”千代の富士”全盛期の頃は、ボクの地元出身力士が
幕内に最高で7人くらいいた時があったので
常に星取り表をチェックしてました。

その中でも、井筒部屋の関脇 ”逆鉾” なんかの”もろ差し”が決まった時は
興奮し、中学の先輩の ”薩洲洋” は学校に番付を送って来てくれていたので
みんなで応援してました。

地元は抜きにしても、役者が多かった気がします。


若貴の時代も役者が多いといえば多かったのですが、
なんかおもしろくなかったなあ〜

貴乃花は自分と同い年で、本来ならば親近感を感じて応援する力士のはずが
野球やサッカーの同い年のように応援できなかったなあ〜

でも今は立派な親方になって
テレビとかにもたまに出てるけど真摯に相撲界を引っ張っていこうという
強い意志が伝わってくるように感じます。





とまあそんなこんなで
今場所は十数年来に ”おもしろく” なってきました ボク的には。

きのうの最後の2番盛り上がりましたねえ〜

前評判をくつがえし
”朝青龍” 10連勝!!
”白鵬”  9勝1敗!!

とうとう動いたよ。

どちらの力士が好きとかないけど
なんかオモシロクなってきた!!

前評判であらゆるマスコミに3日目が”引退”のヤマ場とまで言われた
”朝青龍”が全勝。 正横綱”白鵬”につち。

とか言っている間に”今日の取り組み”が始まるよ!

みなきゃ みなきゃ

いまは携帯でも観れるから 便利 ベンリ。。


ちなみに我が家の”とうちゃん”が
九重部屋の”千代白鵬”をかわいがっていて
先場所勝ち越し、前頭9枚目まできました!!  おめでとう!!!!!!!

親方の信頼もスゴいって聞いてるよ(笑)

幕下の時以来会ってないけど
”はくほう”の試合だけはいつも観て応援してるので
これから九重部屋を背負って立つ人間として

がんばってねグッドグッドグッド

どすこ〜い。
| kawabata-sml | 18:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 18:05 | - | - |
Comment








Trackback
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいました大相撲関連本。結局立ち読み...
大相撲 | at: 2009/01/21 8:04 PM

Profile

川畑奏一郎
川畑奏一郎
(かわばたそういちろう)
鹿児島県出身 横浜市在住 レコード会社勤務 (エイベックス) 1973年生まれ B型 サーフィン歴 18年 ホームポイント 千葉、湘南 好きなポイント ハレイワ、パイプライン、クラマス、恋ヶ浦 TOP画像撮影/カービー福永

Search

Entry

Comment

Sponsored Links

Profile

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode